2011年08月29日

てっけんヨッちゃん様 助けて~!!

8/26コメントありがとうございました。私、
ブログ始めてかなりになるはずなんですが、全く進歩がなくて何にもわかっちゃいないんです。(ーー゛)URLがどうのってわからないんです???

 教えてくださいm(__)m リンク貼る?とか何とか…??この間TM親方様にもいわれたんですけどー… 
どうやって覚えたんですか? 色々試してるうちにわかっちゃうんですか?

あっ! ご主人という強い見方がいるか!(我が家の主は昔人間でPC一切触りません。子供たちもそれぞれ別に暮らしてるし…)

 私の頭の中、生まれつきもあるんですが最近とみにモヤモヤ病的で~手取り足取りとまでは失礼で言えないですがホントに細かなことを優しく教えてくださる方いないか…と…
勉強会みたいのがいろいろあるようですが平日の日中がほとんどで勤め人にはなかなかー
ヨッちゃん様にラブコールのブログにしちゃった。
そっと、コメントでもよかったね。ごめんなさ~い。



Posted by まーちゃんのいもうと at 20:58│Comments(8)
この記事へのコメント
URLは、画面の上にでている、http・・から始まっている英数字です。

そのページのインターネット上の住所のようなものですね。

練習に、おもちゃだと思って色々触ってみるとわかることもありますよ!
Posted by i.u.建築企画 at 2011年08月29日 21:45
私が書くのも申し訳ない感じがするのですが。

てっけんさんのブログ、8月23日付の「頂き物で何作ろうかな?」という記事に書き込みをされていますよね。
このコメントの最後に「Posted by まーちゃんのいもうと」と、投稿者の名前が出ていると思うのですが、 「まーちゃんのいもうと」の部分の色が変わっていて、この部分をクリックすると、新しいページに移動します。これが「リンク」です。

普通は、この部分をクリックすると、まーちゃんのいもうと様のブログのページに移動するように設定するのですが、今回はこの部分をクリックすると白紙のページに移動してしまうのです。

この部分を言われたのだと思います。


と、難しい事を言いましたが、解決策としてはただ一つ。

コメントを書き込む部分は、上から、名前、メール、URL、情報を記憶、コメントと並んでいると思います。
URLの所に、まーちゃんのいもうと様のブログのアドレス(御自身のブログを表示して、その画面の上に出ている、http・・から始まっている英数字がアドレスです)を貼り付けて、「情報を記憶」にチェックを入れれば完成です。

私のブログに書き込んで色々試してくださっても結構ですよ!(笑)
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2011年08月29日 22:59
まーちゃんのいもうと様☆

ごめんね~
びっくりだよね~

しんそうしん。さんも言ってるようにするとできるんですが、ちょっと難しいかな??
私も色々教えてもらってやってるんですが、いつも会社でてっけん(嫁)とnaoッぺ(息子)と私の三人でPCに向かっているから、『あ~でもない!! こ~でもない!! 』ってやってます。

同じ新城だから、一度電話してくだされば、教えられますよ~
やっぱり直接話さないと解決できないかも。。。

まーちゃんのいもうとさんに お会いしたです♪
Posted by てっけんてっけん at 2011年08月30日 12:30
i.u.建築企画 様
コメントありがとうございます。
慣れろ!ってことですよね~。
どうしても動かなくなったときはおねがいしますね。

  

しんそうしん。様
ありがとうございます。
一応おっしゃってくださったところ辺りまでのことはわかっているつもりなんですけど…

てっけんさんのブログ、8月23日付の「頂き物で何作ろうかな?」という記事に書き込みと、その前の時もてっけんさんの所の時だけURLの欄が見当たらなくて、でもコメントしたら送れちゃったので、そういうのもありなのかな?…と思ってしまってました。
以前、しんそうしん。様にコメントさせていただいたときはどうだったんでしょうか?
PC上にひょっこり、おじゃまするかもしれません。その時はよろしくお願いします。


てっけん ヨッちゃん様
ありがとうございます。先生がたくさん見えていいですね。
仕事場は、休日は土日ですか? 平日は何時ころまでならみえますか? 
Posted by まーちゃんのいもうとまーちゃんのいもうと at 2011年08月31日 23:37
まーちゃんのいもうと様☆

基本的には、日曜日のみ休みですが、仕事の都合だったりで、土日の連休だったり、日月にしたりです。

平日は、最近早く帰るようにしてしまったので、5時半か6時くらいまでです。 いかがですか?

てっけんのブログに書き込みましたが、URLの入力が違ってましたので、やり直してみてください。

http://kotohatomasayo.dosugoi.net/   ←こちらです。

ヨッちゃんでした。
Posted by てっけんてっけん at 2011年09月01日 00:48
まっちゃんのいもうと様?

わからないことはお兄ちゃんの事務所に行って教えて

貰って下さい!

鏡台?兄弟なんだから遠慮せずヽ(^o^)丿
Posted by 「TM親方☆STAFF日報」 at 2011年09月01日 12:24
TM親方様
あはっ! まっちゃんのいもうとになったらまっちゃんなくにー。
だって、私の方が姉ちゃんだっていつもいってるらー!!
お兄ちゃんの事務所ってことはー… 親方さん家ってことかなー???
一体私の兄弟は誰?????
Posted by まーちゃんのいもうとまーちゃんのいもうと at 2011年09月01日 20:18
分をクリックすると白紙のペー
Posted by chanel bags at 2011年11月05日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。