2010年10月02日

あー勘違い!

「ばーちゃん」のことばに

自分もばーちゃんなんだけどー

八十歳過ぎた位の人を想像してた私

家族構成をよ~く拝見したら

ばーちゃん・・・は多分 40歳代~50歳代

ひいばーちゃん・・・が 私が思ってたばーちゃんだった

勝手と言うかずうずうしいと言うか

自分が基準だったんです!

ブロガーさんは多分・・・20代後半から30代の方かと??

という事で私が存じ上げるのはひーばあちゃんでした!

そう! 魚さばくところを想像できたのは、ひーばあちゃんだった。

それに わたしは よく存じ上げてるんですが

ひーばあちゃんのほうはと言うと???!!

かもー  こちらも独り善がりな気が・・・・する・・・







Posted by まーちゃんのいもうと at 20:26│Comments(2)
この記事へのコメント
あっ!うちのことですね!

そうなんですよ~(^^;)
まぎらわしくてゴメンなさい(><)
もしかして間違ってるかな~なんて思ってはいたのですが・・・。

皆さんよく勘違いしちゃうんです・・・。
まだ『ばあちゃん』と呼ぶには申し訳ない年齢ですが・・・
うちでは『ばあちゃん』って呼んじゃってます(^^;)

『ひいばあちゃん』きっと『まーちゃんのいもうと』さんのこと言えばわかると思いますよ♪

毎日のように、
「○○さんの嫁さんの妹の旦那さんが・・・」
とか、
「○○さんの兄さんの嫁さんのいとこの嫁さんが・・・」
みたいな話をするので、
きっと人を覚える能力がすんごいので・・・(^^;)

良かったらまたヒントくださいね♪
どんなつながりの方かな?
Posted by 嫁ッ子リョウ子嫁ッ子リョウ子 at 2010年10月02日 23:13
わかってもらえたみたいで・・・

それとなく知らせてくれてありがと!

ほんとに 毎回毎回 楽しくて

元気でます. 若返っちゃうかも???

ひーばーちゃんとの関係? 他人です

ひいばーちゃんが生まれた地域に関係が・・・
Posted by まーちゃんのいもうとまーちゃんのいもうと at 2010年10月02日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。